西畑大吾の魅力

1月9日は西畑大吾の誕生日。19歳おめでとう!めでたい!大吾くんは知れば知るほどハマってしまうような子。本人が成長していくにつれて、どんどん新しい魅力が出てくる。なのでこの誕生日という機会に”西畑大吾”について語りたい!ただ独り言みたいに語りたい!そう思ってしまいましたのではじめまーす。



私が大吾くんをちゃんと知ったのはなにわ皇子結成時ぐらいかな。Aぇ少年の時はユニット名ぐらいしか知らなくて詳しくなかったんです。まだ関西にこんなに夢中になってハマっていなかったので。
なにわ皇子が出来た時、みんな凄く小さくて可愛い子の集まりだなと思っていて、大吾くんはその当時から年齢と顔があってなかったな。究極の童顔だよ。あの子は。3人の身長が綺麗に斜めになってて可愛かったな。まあすぐに廉くんが伸びていったけど。初めは大吾くんはいつも笑顔で可愛い、笑ったらみえる八重歯がキュートな男の子って感じ。一生懸命ガムシャラに頑張ってるJrだなって、アイドルスマイルも完璧だなって、ジャニーズっぽい笑顔だなって思った。まいジャニが始まったことによってなにわ皇子とKinKanのメンバーが一人一人キャラが目立つようになってきた。いつもみんなのボケやツッコミを笑顔で見守ってた。2014年に朝ドラ「ごちそうさん」に出演した時は本当にびっくりした。初めてのドラマ出演が朝ドラで役もいい役。この出演がきっかけで一気に大吾くんは成長していきはじめた。いろんな世代の沢山の方がみる朝ドラにでたことで凄い知名度も一気に上がった。なにわ皇子としては廉くんが推されていたけど、確実に世間の知名度でいったら大吾くんの方があったよね。「ごちそうさん」ではヒロインの息子、次男の活男。かっちゃんは戦争時に料理人として行って亡くなってしまう、最後の方ではまた霊として帰ってきたりもする難しい役どころだった。泣いている姿をみて感動して私も泣いちゃった。泣きながら笑ってるあの笑顔は素晴らしいものだった。大吾くんは初めての外部の仕事だったから演技についてすごい学んで成長して帰ってきたって思った。真面目で勉強熱心な大吾くんだからその現場で吸収する事も多かったんだろうな。そしてその直後には先輩達のデビューが決まった。その時どんな想いだったのかなんて私みたいなファンには想像する事も出来ないけど、先輩達が4人→7人になったことは心の底から喜んだんだろうな。事務所に入った時からずっとお世話になった全てを教えてくれた先輩と関西ジャニーズJr.という括りから離れてしまうのは寂しかったよね。この時はなにわ皇子とKinKanのみんなでいる時はまだ弟キャラだったな。だから先輩達が抜けた関西Jr.を引っ張るのはこの6人だけどその中でも康二くんと柊真くんの2人についていくって感じがした。そして新しい関西Jr.がはじまって、どんどん成長していく大吾くんがみれた。廉くんと紫耀くんの2人が東京によく仕事しに行くようになった。見ているファンはみんな不安になっていた。でも1番複雑でつらかったのはメンバーだよね。計り知れないくらいの不安があったんだろうな。でも大吾くんはファンのみんなが思っているよりも強かった。いつも2人の背中を押してあげていたって知った時は感動した。一緒に頑張ってきた2人がどんどん離れていくかもしれないのに応援するのはすごい。大吾くんは自分は自分で必死に頑張った。だから2014年の夏にEndlessSHOCKの出演が決まった。堂本光一くんの何年も続く舞台に出演したらもっともっと成長してた。ダンスなんて見違えるほど成長してた。大吾くんは他の現場にいったらグーンと成長して帰ってくる。クリパでは可愛い大吾くんがみれた。いつもの可愛い笑顔が見れた。2014年は大吾くんにとって沢山成長した1年なんだろうなって思う。でも私の中で1番大吾くんが変わったなって感じたのは2015年の春だな。一緒にデビュー目指して頑張った柊真くんが退所した。春松竹のオーラスは暗黙の卒業式だったんだよね。みんなが泣いてた。大事な大事な仲間を1人失う。大吾くんはクラスメイトでもあったから学校でも話を聞いていたのかな。どうなんだろう。柊真くんがいなくなって、同時に廉くん紫耀くんも東京にいってしまった。大事な仲間がどんどん消えていくことにどう思っていたんだろう。でも大吾くんは自分の気持ちなんて言わずにみんなの事を応援したんだろうな。大吾くんはツッコミをどんどんするようになった。いつも周りの状況を見てて即座に判断してる。ちゃんと自分の魅せ方もしっかり分かってる。いつのまにか大吾くんは関西Jr.を引っ張る存在になってた。新しくなった関西Jr.だけでの初めての舞台「少年たち」。先輩達がしてきたこの舞台をした。正直、廉くんと紫耀くんがいない状態で席は埋まるのか心配してたんだね。でもそんな心配もいらないくらい沢山の人が見にきてくれた。ファンはちゃんと関西Jr.の努力を見てくれてるから。安心して頑張ってほしい。どんな時も応援してる。大吾くん1人だけじゃなく関西Jr.はどんどん成長していった。だから2016年関西Jr.だけでの映画が決まったね!おめでとう。大吾くんは主役。気付いたら関西Jr.の真ん中でみんなを引っ張るようになって可愛い弟キャラからみんなのお兄ちゃんになった。でもちゃんと自分の可愛さはわかってるから笑顔そこだけはブレないね。もう1つ、朝ドラにまた出演することになったね。前回でしっかり爪痕残せたんだろうな。2016年も関西Jr.が飛躍する年になることを信じてる。だってあんなにみんな頑張ってるんだから。報われる時は絶対くるよ。


なんかすごい魅力っていうか西畑大吾を見てきた私の感想をまとめただけみたいになってる。
どうしよう。なんかこれで終わっていいのかって感じがするから私の好きな大吾をまとめよう。


・かわいい
・自分の魅せ方が分かってる
・かっこいい
・大西さんにデレデレな姿
・正門にはツンツンしてる姿
・人一倍努力してる
・あざとい
・笑った時の八重歯
・初の茶髪が普通に似合っちゃう所
・ちっちゃい所
・二宮強火担
・マザコンな所
・女装完璧
・ボケると大体スベる
まだまだありますがストップするか…



最後に夏ぐらいから気になってる所だけ言っておこうかな。

テレビで歌を歌う時にマイクが自分の中顔に被らないようにマイクを斜めにして歌ってる所。プロ意識は凄い高いけど、なんかね、うん、違和感があるな。
まあそんなところも凄い所だけど!!

改めて誕生日おめでとう。




おーしまい