ジャニーズWEST「ラッキィィィィィィィ7」in大阪城ホール 3/24

行って参りました!!!


ラッキィィィィィィィ7!!!


やっとです!!!


学校が忙しいのもあり、中々いける日が無くやっと3月の春休みになりました!




レポなんて言えるようなものは書けないですけど私自身が記憶しておくためにここに書いておきます\(^o^)/



ここからネタバレ注意




















今回は24日の大阪城ホール公演の2部に参戦いたしました!
1部は残念ながら行けず、2部のみでした。
今回が最初で最後のラッキィィィィィィィ7の参戦です!(もっと入りたかったな…)










16:30頃
会場入り
席はスタンド上段だったのでそんなに近くはありませんでした。でもスタトロからは近い気がしてきて始まる前からテンションが上がりまして!!!!
だか!!!ここで事件発生!!!嵐さんのアリーナツアーの当落が来たのです!!!思ってたより早くてびっくり。そして落選という結果…。今からLIVEだというのに一気にテンションが下がってしまい、ショック。でもまだ終わってからの幸せな時に来るよりはましかと思って開き直りました!







17:00頃
スタート
スロットの映像が流れ初めて久々にあんな若々しい声で叫んだ…

ラッキィスペシャはすごい可愛くて可愛くて仕方がない。天使達に出会いました。そこからのええじゃないか。いいね!デビュー曲を2番に持ってくる感じ!WESTくん達はセトリ考えるのが上手い!
ホルモン凄いよかったな〜。かっこよすぎるよね。フリはヲタ芸のはずなのにかっこいい。一人一人踊り方も違うし。最高。
あと3.14!!あれやばいね!神八先生!なんかファンに話しかけてるし(笑)団扇の文字沢山読んでくれるし、あの時間いいね。そのあと生徒達が出てきて先生なのに1番ちっこい。それがまたかわいい。歌いだしたらキレッキレのダンスでこれまた可愛いフリで。その流れのままできた粉もん。粉もん大好きなんだよな。一緒に踊って楽しいし、初めて聞いた時に面白すぎてそれからずっと好き。
あと君へのメロディーが重岡さんをすごい近くで見れたんだけど、生で「すきだよ、ねぇ好きだよ」ところ聞けちゃった。やばいですね。あの方。ただ自分のパートじゃない時とか本当にどこ見てるの?みたいに思うぐらい誰もいないスクリーンよりも上みたいな所を見つめてた。ちゃんとファン見てね(笑)
アカンLOVE踊りました。よく踊った。周りの目なんて気にせずに全力で。その手前でJrくん達が全力で踊ってるのも可愛かった!

楽しい系の曲の事をどんどん思い出してるけど、かっこいい曲はほんとに沢山あった!!

まずTerrible。あれやばい!藤井流星小瀧望。あの2人はなんなんだ!現実ではないような格好良さ。なんかもう全てが出来上がってる。ロボットなの?ってつっこみたくなるようなオーラ。あれ見て好きにならない人なんてこの世にはいないな(真剣)。 2人で花道を歩いてる所なんてファッションショーみたいに見えた。光の使い方上手すぎじゃない?そこにも感動した。だってまだデビューしてからはちょっとだよ?照明の演出上手すぎ。めっちゃ綺麗だった。その後はそのまま迷宮SUMMER。あの繋がり方さきだなぁ。なんでみんなあんなにかっこいいんだろう。終わりの時に神ちゃんがセンターだなって思っていたらPARTY MANIACS。こんな曲を連続で歌われたらこっちはもう心臓持ちません。しげちゃんの「follow me…」のとこの甘い声も聞けるし、でも神ちゃんはかっこよく歌ってたのでちょっとだけ心残り。貴方の甘い声も聞きたいんですよ!!それとこの曲と言えば流星くんの「what?」だよ。なんでかわからなきくらい毎回やられてしまう。振り返りながら言う所がイケメンすぎて。

あとあれ!TAMERはすごい!淳太くんのおエロさ全部出しながら格好良くダンスしてる所。ムチもって歌う人なんかそうそういないよ!ムチに叩きつける所は淳太くんのドS感が出過ぎてるよ。そこにもキュンキュンしちゃうから、いつから自分はドMになったのかなって思っちゃった。途中でメンバーが一人一人登場する所はポップアップ好きとしてはたまらなかった。ちょっと飛ぶの怖いのかなっていう感じなのに顔はきめてる。そういう所好きです!(笑)淳太くん最高過ぎだ。またまたここでも連続でかっこいい曲がきて、Eternal。この曲でいつも凄いと思うんだけど途中で照史くんが踊りながらフード被るのがかっこよすぎて。あと照史くんの歌声が感動する。鳥肌たつ。私って上手い人の歌声聞いちゃうと鳥肌がたつんだよな。それで今自分が感動してるって実感する。照史くんは本当凄い。広がるような声。何回もリピートしたくなる声。WESTくんはそういう声のメンバー多いよね。



かっこいい繋がりで思い出しました。Jr.コーナーの話をせずにかっこいいは語れない!!( )

まず紹介ラップ!個性をみんな出しててすごい!個性強すぎる。自分を表すダンスとかわかってる。そこからの古謝、リチャ、大橋くん、末澤くん、今江、真鳥、淳弥くんのmaster pieceが最高すぎる。魅せるダンスが上手すぎて見惚れちゃう。関西Jr.は本当みんなダンス上手い。いつの間にか上達しすぎ!もっと沢山の人にこの子達のダンスを見て欲しいよね。



あ!バンバンッ‼︎が3番目にきたのはすごいびっくりした!後半とかアンコールでよく歌うイメージだったからな。「バババババババーンッ」の所はキレッキレのかっこいいバババババババーンッの仕方をしている自担に向けてしておきました。



MCの話もしとこう!今回はオーディションの話とジャニーさんの話が大半だったかな?


オーディションの時にどんな歌やった?とかいう話になり、流星くん・しげちゃんは同期だからいっしょに考えてるんだけど2人の話が噛み合ってなさ過ぎて笑った!途中までは噛み合ってて、「ここやった!大阪城ホール!!ここ!ここ!光一くんのな!あの辺座って見た!!!うわーーっ!懐かしっ!」って2人できゃっきゃっしてたのに曲は何やったんってなると流星くんもしげちゃんも全然違う曲をいってて、しかも光一くんのコンサートって言ってるのに何故か関ジャニ∞の曲。(笑)光一くんのコンサートで好きやねんしたん?!?!みたいにメンバーもファンも可笑しくて笑ってて、結局段々思い出したみたいで「STANCE」だったみたい。淳太くんは台湾で光一くんのコンサートの時に受けたみたいで、今でも家に光一くんとの写真を飾ってるみたい。淳太くんが片足と片腕を上げてるポーズをしてるらしく、実演してくれたけどすごい面白かった!のんちゃんとかしげちゃんが「淳太、子供やったんや!」「俺やって子供の時あるわ!!」って会話してて笑った!神ちゃんは京セラドームでTOKIOのコンサートだったみたい。あ、しげちゃんがオーディションの時に前で神ちゃんが踊ってたのをよく覚えているみたいで振付師さんに褒められてたっかい声でありがとうございますっ!って言ったのを真似してた(笑)それでこの話を始めた照史くんと濵ちゃんが「俺らはオーディションで面接もした!」って言っててびっくり!ジャニーズに面接あったのか(笑)何言ったのかは覚えてないみたいだけど、分かりませんって座った濵ちゃんはやっぱり濵ちゃんらしい。それからどんどんジャニーさんの話になり、新作ジャニーさん話登場です!WESTくん達がシンガポールのお土産で帽子をあげたらしいけど柄が派手で「何この柄?!こんなの被れないよ!」と怒りながら帰ったそう。でも翌月会うと普通に帽子を被ってくれていたらしい!しかも最近淳太くんの横を通り過ぎる時に「帽子汚れてきちゃったな〜。新しいの欲しいな〜。」って言ってくるらしい!!それが可愛い!可愛い!ってみんなでなってて淳太くんは「帽子買うたろ思ってんねん!!」って超笑顔で言ってた。盛り上がってるメンバーほんと楽しそうだし可愛かった!

宣伝になった時に神ちゃんが舞台の話でどんな話なのか聞かれ、「まだ詳しくしか知らへんのよ」と言って会場みんなが一瞬ハテナになりました(笑)”しか”って!知ってるじゃん!なら詳しく教えてや!ってなってほんと面白かった!詳しく”は”知らないの間違いで本気で間違えてて可愛い。


他にもMCの話はいっぱいあったけど、別の話に移ります〜。




ここからはアンコールのお話しようかな!私の席がスタンド上段だったのでスタトロほんと嬉しかったな。

アンコールでスタトロからのんちゃん、流星くん、しげ、淳太くんが出てきてパニック。近くになった時なんてもう覚えてないくらいはしゃぎ過ぎた。サインボールがすごい近くにとんできたんだけど取られてしまい、結構ショック受けました。あんな人数のファンの中から取れる人なんて数人だもんね!仕方がない!と言い聞かせましたが結構期待したので凹みました。その時の曲とかはあんまり覚えてない。もう夢中でしたね。それからWESTくんとジュニアみんなで手を繋いで声を出すとき、しげちゃんが「声出せよぉぉぉぉ!!」と言った時にファンがら「はぁぁぁぁぁい!!」と返事をしたのですがそれが予想外だったのかしげちゃんがすごい嬉しそうに照れて「今のええで!!」と。しげちゃんにファンの思いがあんな分かりやすく伝わることって少ないからほんと嬉しかったな。自然なだいきゃんスマイルで可愛かった!


「俺たちが”ジャニーズWEST”!!!」


これはずっと言い続けているものだからやっぱり嬉しいよね。






ダブルアンコールはなかったですが、本当に楽しい楽しい幸せな時間を過ごせました。
これからもずっとずっと応援します!
ついていきます!
笑顔で待ってます!
最近どんどん人気になってきてファンとして嬉しいです。メンバーみんなとファンでみんなで幸せな空間もこれからも過ごしましょう。マナー守れなかったら誰かが傷つく。誰も傷つかないようなみんな幸せな空間をこれからも作ってください。ファンも頑張ります。
個人の仕事をそれぞれみんながんばってね!
でもグループの事は1番大事にしてね!
グループを1番に考えるジャニーズWESTが大好きだから!








これにておーしまい: )